お好きなのはなあに
今夜は、わたしが小沢花音「新アタックNo.1」の2巻を読んでるとなりで、同居人その1が今市子「百鬼夜行抄」13巻を読み、同居人その2とその3が施川ユウキ「サナギさん」1巻と吉崎観音「ケロロ軍曹」3巻を読んでるという、平和だけどいかにも偏差値の低そうな光景であります。
わたしの意見を言わせていただくと、最近の子供マンガの名作は、「ケロロ軍曹」と「鋼の錬金術師」であると考えておるのですが、同居人その2の意見は違ってて、なぜか今回読んだ「サナギさん」がすごくお気に入り。大声出して笑ってます。わたしはクスクス程度なんですけど。
で、同居人その2に言わせると、「サナギさん」>「ハガレン」>「ケロロ」である。そこまで「サナギさん」がウケるとは。どうも登場人物の思考パターンが自分と同じと思ってるらしい。でも自分で買うのはCLAMPの本ばっかり。わたしが買わんので。
いっぽう同居人その3は、「ハガレン」>「ケロロ」>「サナギさん」で、「サナギさん」は大声を出して笑うほどじゃないらしい。
わたしは、今のところ「ケロロ」>「ハガレン」>「サナギさん」ですね。ちなみに同居人その1は、きちんと話をまとめられれば、という条件付きで「ハガレン」、でも今ナンバーワンは「のだめ」だと。いやそこまで話を広げられるとアレですが、意見はひとそれぞれですな。
えーと、ちょっとの間、留守にしますのでその間ブログはお休みです。では。
« 訃報・杉浦日向子 | Main | さすがに重かった »
Comments