悲しいオビの話
講談社アフタヌーンのサイトによると、2004年11月22日発売予定だったアフタヌーンKCは5冊(KCDXは除いて)。そのうち「無限の住人」17巻と「ヨコハマ買い出し紀行」12巻は、オビがついていませんでした。オビのついていた3冊のうち、「ああっ女神さまっ」30巻のオビはTBS地上波で来年1月から放映予定のアニメの話題。「げんしけん」5巻のオビも放映中のTVアニメと初版限定しおりの話題です。
でもって問題が、田丸浩史「ラブやん」4巻のオビ。
表側のコピー。
・増刷に次ぐ増刷。人気作かつ話題作。しかし……
全メディア 黙殺!
悲しい。しかし、もっと悲しいのがオビの裏側。
・アニメ化! ただいま好評放映中!!
げんしけん
前巻で超話題!「初版限定しおり」つき最新単行本第5巻も絶賛発売中!
自身の単行本のオビで、他のマンガの広告をされてしまうという仕打ち。季節のキャンペーンのオビじゃないのよ。初版のオビですよ。「ラブやん」に対する言及はないのか。ありました。
・「ラブやん」「げんしけん」が好評連載中の月刊アフタヌーンは毎月25日発売です。
うーむ。悲しかろう、くやしかろう。わたしだけは応援してるぞ、田丸浩史。(でも「げんしけん」5巻はコミケで盛り上がってて面白かったねー)
« 「夕凪の街」の日 | Main | 神は細部にやどる »
Comments