頭にピンクの花が咲く(その2)
(前回からの続きです)
「NANA」には2つのバンドが登場します。この中の人間関係というか恋愛関係がなんというかドロドロというかパズルのようというか。
以下ネタバレ注意。
ブラストのボーカルが主人公のひとり・ナナ(♀)です。彼女はもうひとつのバンド、トラネスのギター・レンとラブラブ。実はナナに惚れているのがブラストのリーダー・ヤスです。ヤスは昔、トラネスのボーカル・レイラ(♀)とつきあっていました。今、レイラはブラストのギター・シンを金で買ってセックスしてますが、実はブラストのリーダー・タクミが好き。タクミも実はレイラが好きなのですが、遊び人なのでもうひとりの主人公・奈々(♀)と遊びのセックス。奈々はタクミと別れて、ブラストのベース・ノブとつきあい始めますが、タクミの子を妊娠していることがわかり、タクミとよりをもどす。でもって、実はナナと奈々は女性同士で愛し合っているのです(愛の形としてはまだ奇妙ですが)。どうでしょう、この順列組み合わせ、わかっていただけたでしょうか。
すんません、読んでない人にはまったくわからん説明ですね。ともかく、狭い範囲での濃密な人間関係。これってあんまりじゃないですか。ってありえないぞ。パートナー探しはもっと広い眼でね。
バンドマンガかなと思って読み始めたところ、なんと人間関係を描くマンガでした。ベストセラーで10巻も続いてる作品なのに「NANA」はまだまだ話の本筋にはいっていないようです。ナナと奈々の愛の形がまだ見えていません。着地地点は愛の成就か破滅か。伏線からすると悲劇が待っていそうだなあ。
Comments